ブログタイトル

台風に備えてできることは…

プロタイムズ朝霞店のブログをご覧いただきありがとうございます。

2019年10月12日〜13日に向けて台風19号が関東地方にもやってきます。

15号到来の際は、屋根の一部が剥がれてしまったり、洗濯機が飛ばされ故障してしまった当社ですが事前準備は何もしておりませんでした…。

そこで今回の19号に備えて思いつくことはやろうと、ただいま社員総出で準備中です。

換気扇の開口部から雨水が吹き込む可能性があるのでベニヤ板で防ぎました。

 

通りに面したガラス窓にベニヤ板を張りました。

屋上にある看板の支柱の補強をしました。

新しく買った洗濯機も倉庫にこれから移動します。

 

『これって対応してもらえるのかな?』と疑問に思ったことでも、お気軽にご相談下さい。

☎048-461-0140

プロタイムズ朝霞店

 

ドローンを使った屋根診断を始めました!

こんにちは 🙂

8月も終わりだというのにまだまだ暑いですね。

皆様は夏バテをしていませんか?

もうすぐ食欲の秋なので、美味しいものをたくさん食べて回復しましょう♪

 

さて、今回はプロタイムズ朝霞店に導入されたドローン診断についてご紹介したいと思います。

 

 

最近ドローンは様々なところで活躍していますね。

プロタイムズ朝霞店では主に屋根の診断に使用します。

 

今までの屋根診断では、弊社の外装劣化診断士がはしごを使い屋根に上って調査をしていました。

この診断方法は、高所ということもあり、かなり危険が伴います。

そこで活躍するのがドローンです。

 

 

ドローンを使用することで診断士の安全も確保できます。

また、屋根全景も撮影する事が可能なので、お客様とその場で映像が見れるという事も魅力です。

 

 

これからはこのドローンを使って、屋根などの高い場所の現地調査に活躍させていきたいと思います。

 

●ドローン診断に興味のある方

●屋根など高くて見えない部分のご相談のある方

☆ぜひお気軽にご連絡下さい☆

屋外暴露実験開始!!

 

7月は天気の悪い日が続きましたね。

そして天気が良くなったと思ったら暑すぎる  😯

雨は外壁塗装の工事に影響してくるので、弊社としては天気が良い方がありがたいのですが 、、、。

皆様、体調にはお気をつけ下さいませ。

 

さて、タイトルの暴露実験、、、なかなか聞きなれない言葉ですよね。

暴露実験とは↓

塗料を塗った板を外部に設置して、自然現象の経過や耐久性や耐候性などを調べる実験のことです。

そこで、今回は現在よく使われている塗料を3種類用意して、弊社の入口付近で暴露試験をやってみようと思います。

 

今回プロタイムズ朝霞店で実験する塗料の種類は↓

左:低汚染シリコン塗料

中:超低汚染リファイン1000MF-IR

右:低汚染フッ素塗料

 

 

このような感じで設置しました。

 

こちらは設置後6日目の写真↓

 

雨が降った後なので、雨粒の跡が残っています。

 

今後どれだけ退色・変色したかなどの変化をこちらのブログで報告していきたいと思っていますので宜しくお願いします 😀

 

1 / 3512345...102030...最後 »

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織